【海外旅行】初めての海外旅行なにから始めたらいいの

【海外旅行】に行きたいな~

でも、面倒なことがたくさんあって

実際に段取りを組もうとすると、途端にやらなくなってしまう

そんな方も多いのではないでしょうか?

※筆者がまさに👆のようなタイプでした

 

そんなめんどくさがり屋さんでも【海外旅行】に行けた

今回の記事はそんな話です☆

同じような境遇の方は是非読み進めてみていただきたいと思います

 

STEP1 重い腰を上げる
STEP2 意外と簡単なパスポート作り
STEP3 どこに行くの?日程や予算について
STEP4 らくらくちんなチケット手配はトラベルコちゃんで解決
STEP5 スーツケースは意外と小さいと心得よ
STEP6 いざ海外へ

 

STEP1 重い腰を上げる

行きたい気持ちがあっても中々行動に移せない

気持ちすごいわかりますよー

筆者も憧れるばかりで

行きたいのに行けない理由ばかりを付けて結局

初めての海外旅行は30歳を超えてからでした

 

筆者が初めての海外旅行を覚悟した要因は大きく三つ

1 このまま憧れで終わりたくない

2 働き方改革で長期休暇が取りやすくなった

3 格安チケットで旅行に行った知り合いのエピソードを聞いた

 

1つ目は読んだまんまですねw

最近はTVを観ることも少なくなってますが

イッテQ・クレイジージャーニー・アナザースカイなど

海外旅行を特集する番組が昔から好きでした

友達と海外旅行の話題になれば決まって

「死ぬまでにピラミッドを見たい」

このワードを今まで何度口にしたことかわかりません

 

2つ目の働き方改革で長期休暇が取りやすくなったは

重い腰を上げるきっかけとしてはとても大きいですね

 

以前までの筆者の連休といえば

だらだらと小さなスマホを覗き込んで

予定もなく気が付けば夕方

日が沈むとやる気をなくして晩酌

次の日もまた次の日もw

あっという間に明日は仕事だーーー

なんてことが日常茶飯事でした

 

せっかくの長期休暇をあますことなく楽しみたい

よっしゃ海外旅行だーーー

みたいなとてもライトなノリで計画をスタート

いざ本当に行こうと考えると

宿敵「行かない理由を作る」をノリと勢いで退治していました

覚悟を決めた人間は強いですねー

言うほど大きな覚悟ではないですがw

なんにせよ「絶対行く」マインドは大事です

わかりやすく

覚悟前を【B/K】ビフォー覚悟

覚悟後を【A/K】アフター覚悟としますね

 

さて3つ目ですね

誰もが経験しているであろう

知人の海外旅行トーク

【B/K】の頃は「いいなー」「すごいなー」「お金持ちだね」とか

抽象的な返しをしていました

しかし

【A/K】となった筆者は

・旅行にはいくらかかったの?

・日程はどれくらいだったの?

・飛行機だと何時間かかったの?etc

具体的な質問攻めをするモンスターに覚醒してしまいましたw

だって実際に行くとなると気になるんですもの

リアルな情報ほど信ぴょう性の高いものはないですから

とにかく質問攻めですw

・3泊5日で10万円ほどで旅行が出来たよ

・ホテルは5つ星でなくても十分綺麗だったよ

・5日間ではヨーロッパには行けないよetc

知人に話を聞けば聞くほど

自分でも行けちゃうじゃないかと確信が持ててきました

 

まとめ

少し長くなってしまいましたが

筆者が重い腰を上げた理由は

単純すぎますが

ノリと勢い&意外と安いでしたw

ご清聴ありがとうございました☆

 

 

続いてはめんどくさがり屋さん必見の

STEP2 意外と簡単なパスポート作り です